7/19/2010

Sayonara.

最後に彼にさよならと言ったのはいつだっただろう。
たぶん、10年くらい前?憶えていない。言えてなかったのかもしれない。


仕事はうまく行ってた?大事なひとはいた?幸せだった?どうしてた?


ついさっきまで彼のことなんて忘れてて、急に鮮明に高2の自分に引き戻された。
彼とクラスメイトだった自分。
磐田の彼の家に遊びに行った日。川でみんなでBBQした日。

描いてるから、とまだ油絵を始めたばかりのわたしに言う。
まだまだがんばってみるから、とあの時の彼に言う。

こんな風に彼のことを考える日が来るなんて、彼も、みんなも、思いもしなかったとおもう。思いもよらずに再会した友達は、みんな何をおもったんだろう。

あの優しかったおばさんが少しでも早く笑顔に戻れますように。
もう2度とこんなことがありませんように。
Rest In Peace from distant land.



YUKO HAGITA.