10/30/2008

Time to leave.

2ヶ月の日本もあっという間に時間が過ぎて、NYにそろそろ戻らなきゃ。

日本に帰ってびっくりしたこと。
信号が待てない自分。
平気でタバコをポイ捨てしようとしちゃう自分。
帰国当初ルー大柴化してママに「何しゃべってるのかわからん」と言われる自分。
気をつけないと毒舌になっちゃう自分。
テレビを見ててもついていけない自分。

あと、なぜかサーファーになってた兄貴。
わたしの紹介がきっかけで入籍したバーテンバイト時代のお客さん達。
前に会ったときは赤ちゃんだったのに少年になってた元ボスの子供。

相変わらずの遊び仲間や飲み友達。
相変わらず頭の悪い猫。

変わらない地元の風景や、懐かしい日本。

本当に日本てすげーな、とおもった。便利!何もかも一瞬で理解できる!!
成田に着いたときは胸が震えた。
でもNYのあの意味不明な生活の方がしっくりくるよなあ、ともおもう。

だから気合い入れ直して挑みます。

もう仲良しだった大半の友達が帰国しちゃってるけど、やっぱりNYは好き。


友達からブログ読んでるけど英語わかんないし、翻訳ソフトだと意味不明。
と言われたのでこれからはなるべく両方で書こうかなとおもう。
てゆかわたしの英語がまだ微妙だけど、その過程を楽しみたいので今までのも手直ししないけど。

色々旅に出たり、友達と会ったり、家でのんびりしたり歯医者行ったり、忙しかったけど楽しかったー。
でわまた行ってきます!!

YUKO