5/10/2010

Siesta




ちいさいときからうちにはネコがいて、わたしも家族もいつの間にかネコを家族の一員として大事にするようになった。
ネコにも人柄や性格があって、頭のいいネコもいればバカなネコ、人なつっこいネコや人見知りしすぎなネコもいる。みんなどこかで雨にぬれていたネコたちで、うちにきていい子に育つ。

今のネコは「はな」。
バカで人なつっこい部類のネコさん。
友達はいなくて、いつもヤクルトのおねーさんとか近所のおばさんに話しかけられてる。はなって呼ぶと、にゃん?って言う。
ピンポーンってなると、真っ先に玄関へ向かう。でも対応はできない。
回覧板を持って行くときだけ、おかーさんのあとをついて家の敷地の外へ行く。
あとは昼寝。昼寝。ネコにつられてわたしも昼寝。

やっぱうちの子がいちばんかわいい!

はなが長生きしてくれますよーに。


YUKO